宝塚市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宝塚南店へお任せください!

塗装のお役立ち情報

宝塚市・川西市・伊丹市の塗装店が遮熱塗料について解説 

皆様こんにちは。外壁塗装専門店のかがやき工房です。

今日は遮熱塗料に関する動画を撮影したのでお知らせします。

遮熱塗料とは?

遮熱塗料は字の通り、熱を遮断してくれる塗料です。

真夏の屋根は非常に高温になりますが、熱を反射して温度上昇を抑える効果がある塗料の事を遮熱塗料と言います。

 

遮熱塗料の効果は?

皆さんも経験があると思いますが、2階建ての場合、真夏の午後に2階に上がると驚くような暑さを経験したことはないでしょうか?

熱は上に上がりますので、1階の熱が上がるのもありますが、屋根の熱によって2階が高温になる場合がほとんどです。

遮熱塗料を屋根に用いれば、暑さがかなり軽減されます。

実際の室内温度で2度から3度変わりますので変化に気づく事ができます。特にリビングが2階のお家の方には非常に好評です。

寝室が2階の方は寝室に行く頃には日も落ち、多少は室内温度も下がっていますが、リビングが2階の場合は日中も屋根の熱がこもるからです。

「エアコンの設定温度を上げれた!」なんてお声も頂くぐらい効果自体は高いです。

詳しくは動画で解説しています!

 

 

屋根塗装は必要?必要性・工程・費用相場

外壁の遮熱塗装の効果について紹介します!

 

その他の塗装に関する動画やブログはこちらをクリックして是非一度ご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

かがやき工房チャンネル

塗装のお役立ち情報

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宝塚市・伊丹市・川西市・西宮市密着

外壁塗装専門店 かがやき工房


宝塚店 ショールーム

宝塚市大吹町5-18

川西店

川西市多田桜木1-8-6


代表FD 0120‐690‐195

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気記事

カテゴリー

カテゴリーはありません

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE
to top