宝塚市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宝塚南店へお任せください!

塗装のお役立ち情報

外壁塗装で人気がある色について紹介します!

外壁塗装では、どの色を選べば良いのか分からない人も多いと思います。
特に希望の色がない場合は、どのような色がたくさんの人に選ばれているのかを参考にすると良いでしょう。
今回は、外壁塗装で人気がある色について紹介します。

□外壁塗装で人気の色とは

外壁塗装で人気が高い色は3種類あります。

1つ目は、ベージュです。
ベージュは、少し色が付いた白です。
家の外壁色としては非常に人気なので、住宅街で見かける機会も多いのではないでしょうか。
人気の理由としては、シンプルで周囲との調和がとりやすいことや清潔感があることなどが挙げられます。

2つ目は、オレンジです。
暖色系のオレンジは、暖かい印象を与えられる色です。
外壁塗装においては比較的淡い色のオレンジが使われることが多いです。
濃い色にするとより明るい印象を与えられるものの、周囲との調和はとりにくくなります。

3つ目は、ブラウンです。
落ち着いた雰囲気や高級感を演出したいという方におすすめなのがブラウンです。
意外にもブラウンは種類が豊富な色なので、周囲の住宅や好みに合わせた色選びが必要になるでしょう。

4つ目は、ブルーです。
清涼感があり爽やかな印象のブルーは、外壁の色として人気の色の1つです。
ブルーは単色よりも複数色の方が良い見た目になるので、アクセントに白を活用するのがおすすめです。

 

□ツートンカラーの配色について

外壁は単色ではなく複数の色を使いたいという方も多いと思います。
ここからは、ツートンカラーの基本的な配色についても見ていきましょう。

1つ目は、白とブラウンの配色です。
清潔感のある白と高級感のあるブラウンの相性は非常に良いです。
上下で塗り分けたり、ベースを白にしてポイントにブラウンを入れるというアレンジもおすすめです。

2つ目は、ベージュとブラウンの配色です。
白とブラウンの組み合わせよりもコントラストが弱まるので、柔和な印象を与えられるでしょう。
上品な見た目に仕上げたいという方におすすめです。

3つ目は、白と黒の配色です。
強いコントラストなので、メリハリを付けられるのがこの2色です。
シンプルモダンで洗練された印象に仕上がるでしょう。

□まとめ

今回は、外壁塗装で人気な色やツートンカラーについて紹介しました。
外壁の色としては、ベージュやオレンジ、ブラウンなどの色が人気です。
また、ツートンカラーにしたいという方は、いくつか組み合わせがありますが、白系やブラウン系であればさまざまな色に合わせられるでしょう。

人気記事

カテゴリー

カテゴリーはありません

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE
to top