宝塚市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宝塚南店へお任せください!

塗装のお役立ち情報

外壁の塗替えが必要な理由 宝塚市 かがやき工房

外壁塗装が必要な理由は防水性を再度もたせる事だという事はご存じな方は多いと思います。

それ以外にも外壁を塗り替える事によりメリットはたくさんありますのでご紹介します。

 

外壁を覆っている塗膜は数mm

皆さんの家を紫外線や風雨から守っている塗膜(塗料の膜)は何と1mm~3mm程度しかありません!そんな薄い塗膜が外部の過酷な条件下で家の内部を守っているのはご存知でしょうか?

いかに高機能な塗料や材質でも数mmしかない塗膜では夏場の強烈な紫外線や大雨に耐えれる時間は無限ではありません。

時間が経過し、塗膜が疲れてくると様々なSOS症状が出始めます。

代表的なのがクラック、いわゆるひび割れ症状です。

外壁はしっかりと点検してみると、「そろそろリフレッシュしたいなぁ。。。。」という外壁自体のSOSを発しています。

外壁塗装は完全に塗膜がダメになる前に行う事が大切ですので、まずは自宅の外回りを見てみてください。

参考動画

外壁の塗替えを行うメリット

1 防水効果を高める

木造住宅にとって湿気や水気は大敵です。

傷んだ外壁は水分が染み込みやすくなり、果ては内部にまで侵入すると木材を痛めたり、最悪の場合は腐ってしまう事も考えられます。そうならない為に、外壁塗装を行い、防水性を高める必要があります。

2 美観が良くなる

本来の目的は防水塗装ですが、その結果として家がキレイに生まれ変わります。好きな色で塗装すると、住まう方の気持ちも明るくなりますね。

3 遮熱効果が期待できるものも

近年の外壁塗料には遮熱塗料と言われる、太陽光などの熱を軽減する機能をもった塗料がたくさん発売されています。

真夏の暑さの軽減につながりますので、塗装するだけで過ごしやすいお家になります。

4 耐火・防火効果があるものも

塗料によっては火や熱に強く、燃えにくい性質の塗料も出てきています。塗るだけで耐火性があがると安心感が増えますね。

 

まとめ

外壁塗装の本来の目的は防水性を持たせることです。その中で家がキレイなったり、涼しくなったり、安心感が増えたりと近年の塗料はたくさんの付加価値がついている塗料がたくさん存在します。

必要がだから行う工事から、プラスアルファの安心感を手にできる工事に変わってきています。

今後検討される宝塚市・川西市・伊丹市・西宮市周辺の方は一度かがやき工房でご相談ください。

ベストマッチな塗替えをご提案いたします。

 

その他、塗装に役立つコンテンツが盛りだくさんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

塗装のお役立ち情報

 

YouTubeも是非ご覧ください。

弊社かがやき工房ではかがやき工房チャンネルというチャンネル名で、YouTubeでの情報発信を行っております。

このチャンネルでは、今まさに外壁塗装をご検討されている方や今後数年後に外壁塗装を考えている方に向けて少しでも良い情報・外壁塗装の豆知識やトラブルを防ぐ為は?など様々な事を配信しております。

こちらをクリックして是非一度ご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

かがやき工房チャンネル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宝塚市・伊丹市・川西市・西宮市密着

外壁塗装専門店 かがやき工房


宝塚店 ショールーム

宝塚市大吹町5-18

川西店

川西市多田桜木1-8-6


代表FD 0120‐690‐195

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気記事

カテゴリー

カテゴリーはありません

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE
to top