宝塚市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宝塚南店へお任せください!

スタッフブログ

綺麗で清潔感のある白色での塗り替え!

皆様こんにちは。

外壁塗装専門店のかがやき工房です。

本日は、外壁を塗り替えされる際の色をテーマに解説をしていきます。

外壁塗装を行う際に多くの方が、色については悩まれるのではないでしょうか。

今回は、そんな色の中でも特に人気の「白系」の色について、詳しく解説をしていきます。

色選びの際に、白色を選ばれる・悩まれる方は非常に多くいらっしゃいます。

また、各塗料メーカーさんが出している標準色の色も白系統が多く並んでいます。人気な証拠とも言えるかと思います。

白色と言っても、「真っ白」だけではなく、「黄みががった白」「青白い」など様々な白色がございます。

そんな人気な白系統ですが、白色を選ぶ際に「どのような事に注意が必要なのか」「白色の魅力」についてお話をしていきます。

1.白色の魅力とは

まずは、皆様に「白色にはどんな魅力があるのか」

また、「なぜ人気なのか」について解説をしていきます。

1-1 清潔感がある・お家が明るく見える

やはり一番の魅力は、清潔感やお家が明るく見える点ではないでしょうか。

特にここ最近では、真っ白を選ばれる方も非常に多くなってきました。

ひと昔前までは、クリーム系・アイボリー系といった、白の中でも少し黄色が入ったような色が人気でしたが、少しずつ変わってきている様に思います。

1-2 濃い色・アクセントの色に合わせやすい

もう一つの魅了として、どんな色にも合うという点が挙げられます。

例えば・・・・・

① 緑色と白の組み合わせ

② 黒系と白の組み合わせ

この様にして、アクセントで選ぶ色になんでもあってしまうのが白色の大きな魅力でもあります。

2. 白色を選ぶ際の注意点

白色と聞くと、皆様は「汚れやすい・汚れが目立つ」このような事を想像される方が多いのではないでしょうか。

ご想像の通りで、汚れは目立ちやすいです。

ですが、しっかりとポイントを押さえれば、汚れても落ちやすいという外壁にする事が可能です。

2-1 塗料選定

白色を選ぶうえで、必ず押さえておくべきなのが、「汚れにくい塗料なのか?」「汚れが付いても落ちやすいのか」

この2点がすごく重要になってきます。

そこで、皆様に覚えて頂きたい言葉がございます。

それは・・・・・「低汚染性」「超低汚染性」

この言葉です。

近年の塗料であれば、ほとんどの塗料についている性能ですが、その中でも汚れにくさ・汚れの落ちやすさに特化した塗料なども販売されています。

白色を選ぶにあたり、この性能がすごく重要になってくる事を是非、覚えておいてください。

また下記にて、弊社でお勧めの汚れに強い塗料を紹介しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

外壁塗装 人気塗料ランキング大公開!

 

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE
to top