宝塚市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宝塚南店へお任せください!

スタッフブログ

宝塚市 外壁塗装工事の質問あれこれにお答えします❕1⃣

************************************************

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

プロタイムズ宝塚南店

宝塚市 外壁・屋根塗装専門店のかがやき工房です。

************************************************

かわいい家ライン

 

外壁塗装や屋根塗装、初めてだと特に不安が多いですよね。

そこで今回は、外壁塗装をお考えのお客様によくいただくご質問にお答えしていきます。

こちらの記事を参考にしていただき、外壁塗装の疑問や不安を取り除いていただければ幸いです。

Q1.塗装に最適な季節は❓

基本的にはいつでも塗装は可能ですが、気温が安定して塗料が乾きやすい春や秋が人気となっております。

Q2.塗装をすべきタイミングは❓

築年数が10年以上経っていたり、ひび割れや剥がれ、コーキングの劣化、手に白い粉がつくチョーキング現象、コケやカビの発生などがあれば、塗装のタイミングと言えます。

Q3.外壁と屋根を同時にリフォームすると安くなる❓

外壁と屋根を同時にリフォームすることで、足場代を節約することができるので約20万円程度の足場代費用を節約することができます。

Q4.見積り依頼に費用は発生しますか❓

見積り依頼で費用は発生しません。正確な見積りには訪問して採寸などの現地調査が必要になります。もちろんこの現地調査も無料なのでご安心ください。

Q5.相見積もりはした方がいいの❓

2~3社見積りを取ることで、だいたいの相場を知ることができます。金額はもちろん大事ですが、担当してくれるスタッフの人柄などもみて、自分が安心して任せらる業者を選ぶようにしてください。

 

 

なにかご不明な点がございましたら、ぜひ当社までご連絡ください。

******************************

外壁・屋根の無料診断も受付けておりますので

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

外壁・屋根塗装専門店 かがやき工房

☎0120-690-195(定休日:水曜日)

******************************

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE
to top