宝塚市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宝塚南店へお任せください!

スタッフブログ

こんなにも多い工程の数々!■塗装編■       ー外壁塗装の工期は約2週間ー

************************************************

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

プロタイムズ宝塚南店

宝塚市 外壁・屋根塗装専門店のかがやき工房です。

************************************************

かわいい家ライン

 

外壁や屋根の塗装工事を検討している方の中には

「工事期間がどれくらいかかるのか?」気になる方も多いのではないでしょうか?

前回の下準備編に引き続き、今回は塗装工程についてご紹介していきます。

これまでの工程で足場を組む➡高圧洗浄➡下地補修➡コーキング補修➡養生と行ってきましたが、ここまで終わると工事の半分以上は終わったも同然です。

手抜きをする業者は、ここまでの工程を簡略化するので注意が必要です。

 

養生が終わると、いよいよ塗装の工程に入っていきます。

6.下塗り塗装

シーラーやプライマーを使って下塗りを行います。シーラーやプライマーには下地を強化し、この後に重ね塗りする塗料を密着させる効果があります

7.中塗り塗装

この工程からお客様に選んでいただいた色を塗っていきます。中塗りは塗膜の厚みを一定量確保することで、塗料が本来持っている機能を発揮させ、塗装を長持ちさせることができます

8.上塗り塗装

最後の工程になります。仕上げとして上塗り塗装を行います。これで外壁の塗替えは終了です

9.完了検査

完了検査とは、いわば最終チェックです。仕上がりの状態はもちろん、塗り残しがないか、周囲に塗料が飛び散っていないかなどを細かく確認します

10.足場解体&完成

完了検査が終わったら、足場が解体されます。足場を解体した後、塗装業者が道具等を片付けて、塗装工事はすべて完了となります

 

外壁塗装工事では、業者や職人さんの技術の質より、仕上がりに質が大きく異なります。

高額な費用を払う工事になりますので、慎重に業者を選んでくださいね。

 

 

なにかご不明な点がございましたら、ぜひ当社までご連絡ください。

******************************

外壁・屋根の無料診断も受付けておりますので

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

外壁・屋根塗装専門店 かがやき工房

☎0120-690-195(定休日:水曜日)

******************************

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE
to top