外壁塗装専門店かがやき工房

〒533-0033 大阪市東淀川区東中島2-8-8 ワークステーション新大阪5F
外壁塗装専門店

外壁塗装かがやき工房

外壁塗装のQ&A

HOME > 外壁塗装のQ&A
見積もりは本当に無料ですか?
もちろん無料です。30項目チェックシートや検査表も無料でお渡しいたします。
他社に既に見積もりをもらっていますが、それでも見積もりを出してもらえますか?
もちろん承ります。お客様にとって一番であるご提案が出来るよう、同業他社さまに負けないよう努力致します。
現地調査してもらう時、在宅していなければいけないですか?
許可を頂ければ、不在時でもお伺い致します。
塗装中は空調を使えませんか?
使うことができます。ただし、施工管理者に『この室外機排気ができるよう養生してください』と一声かけてください。この一言がないと完全に養生してしまいます。
塗装工事を行う季節はいつ頃がよいのでしょうか。
雨の降りやすい時期を除いて、ほぼ1年中工事は可能です。冬場は乾燥に若干時間がかかる為工期が多少長くなりますが、品質に問題はございません。
雨の日も作業はできるのでしょうか。
雨の日に関しては作業を進めることができません。天候により工期や作業日程に変更がある場合もございますのでご了承下さい。
工事中の洗濯物は外に干せますか?
高圧洗浄作業中は外部に干すことは出来ません。工事期間中も平常通りに外部には干せなくなります。
実際に見積りを依頼するとホームページに記載の料金より高くなりませんか?
建物がホームページ表示の大きさであれば料金は変わりません。
建物が小さければ金額はさらに安くなりますし、大きければ比例して上がりますが、一般的な大きさでの記載になりますので大きな変動はございません。
(一部劣化が著しい場合は数万円程上がるケースも希にあります)
使用する塗料はどんな塗料ですか?
当社では一流国内メーカーの塗料で施工しています。
(日本ペイント・関西ペイント等)その中でウレタン・シリコン・フッ素などをご提案します。自社開発塗料の使用はありません。
以前他社で施工した際よりも価格が安いのは何故ですか?
当社はホームページからのお問い合わせで成り立っています。たくさんの営業マンなどの人件費がない分、施工価格に反映できています。
また、材料の一括仕入れにより原価を安くしています。
家の周りに物置や自転車など大きなものを置いています。施工の際はどうすれば良いですか?
家周辺の物はスタッフで移動いたします。しかし高価なものやスタッフで移動が不可能な物(電気温水等)は施主様に手配頂きます。
移動先の場所に関しては事前に打ち合わせをさせて頂きます。
工事期間はどの位ですか?
施工材料にもよりますが7日~10日とお考え下さい。但し雨天や強風等で工期が前後する場合がありますのでご了承ください。
見積りは無料ですか?
調査・見積り・ご説明・ご提案までが無料になります。費用が発生するのは実際に施工してからになります。
見積り依頼するとしつこく営業されるのでは?と不安です。
サービスと内容に自信がありますので、ごお客様からご依頼がない限り営業する事はございません。
見積もり時に立会は必要ですか?
立ち入り許可を頂ければ見積もり調査は行えます。しかし施主様が普段気になる箇所等をお教え頂きたいので出来る限り立会いをお願いしております。
調査時間は15分程ですし、大切なお家のことなのでご協力宜しくお願いいたします。
工事に入ってから追加料金が発生するケースはありますか?
事前の下見を行った上でお見積もり致しますので追加料金はありません。
但し外壁塗装のお申し込みで追加で屋根塗装・外塀塗装の場合は別途お見積もりいたします。
施工後、余った塗料はもらえますか?
原則、使用材料の量は少し多く手配しております。各現場では余りが出そうな際は北面を4工程にするなどして使い切るようにしております。
ご要望がありましたら事前にお伝え頂ければお渡しは可能です。塗料によっては硬化剤を使用する塗料もありますので時間が経つと利用できない場合があります。
ご近所への挨拶はしてくれますか?
近隣への挨拶回りは当社にて行いますのでご安心ください。挨拶に伺う場所も施主様と打ち合わせさせて頂きます。
日々の工事進捗を知りたいのですが。
各現場に施工担当者が入りますので本日の工程や明日の予定はお伝えします。また、施工写真は随時撮影しますので工事後に写真にて確認いただくことも可能です。