宝塚市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宝塚南店へお任せください!

スタッフブログ

宝塚市 外壁塗装 雨樋の色選びってどうやって決めたらいいの?

************************************************

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

プロタイムズ宝塚南店

宝塚市 外壁・屋根塗装専門店のかがやき工房です。

************************************************

かわいい家ライン

 

雨樋の色はどんなカラーにすればいいの?

雨樋をリフォームする際、このように悩む方は多いのではないでしょうか。

雨樋は意外にも目立ちやすい箇所なので、色選びは🏠の外観のデザインを選ぶ際にも重要な作業といえます。

そこで今回は、雨樋の色選びについて【雨樋の色はどうやって選ぶのか】【おすすめのカラーは?】【色を決める際のポイント】を解説していきます。

雨樋の色選びに迷った際は、鼻隠しやサッシと同色にすることをおすすめします。

雨樋の色は、見た目だけでなく後々のメンテナンスのためにも、

黒・こげ茶・白・パールグレーなどの落ち着いたカラーがおすすめです。

雨樋は、強風や大雨などの自然災害や経年劣化によって破損しやすい箇所です。

破損した場合、部分的な補修なので特殊な色で塗装していると同じ色が再現できず見た目が変わってしまう恐れがあります。

■■色を決める際のポイント■■

◎外壁よりも目立たない色にする

◎鼻隠しやサッシの色に合わせる

◎外壁がツートンカラーなら同じ色に合わせる

 

 

外壁や屋根で気になることがございましたら、ぜひ当社までご連絡ください。

******************************

外壁・屋根の無料診断も受付けておりますので

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

外壁・屋根塗装専門店 かがやき工房

☎0120-690-195(定休日:水曜日)

******************************

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE
to top