宝塚市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宝塚南店へお任せください!

スタッフブログ

下塗りは適材適所 コーキング補修後の外壁塗装の下塗り開始 川西市清和台

おはようございます。

コーキングや補修が終わり、ついに塗装作業を始めていきます。

外壁塗装で重要な下塗りです。

皆さん、上塗り(耐久性を決める)を重要視されますが、下地が仕上がってないと上塗りの効果が半減してしまいます。

しっかりと。たっぷりと。下塗りを行う事が塗装工事成功のカギです。

今回施工させて頂いている物件は1階がサイディング・2階がモルタル壁ですので使用する下塗り材も違うものを使用しています。

モルタル系外壁にはヘアークラックも埋めれるフィラーを使用しています。

サイディングボードにはエポ式系の下塗りを使用しています。

塗る相手(材質)により塗料を使い分ける事は非常に重要です。

塗料を分けるとローラーも変えなければいけないですし何かと手間はかかりますが、長持ちさせる為には必要な事です。

下塗り材といってもたくさんありますので、外壁塗装をされる際には業者に「どんな下塗りなのか?」確認してみてくださいね!

 

次回もお楽しみに!

 

 

前回ブログ

川西市清和台東にてサイディングボードの塗装には必要なコーキングの打ち替え工事 

川西市清和台東で外壁塗装前の洗浄作業

その他の塗装に関する動画やブログはこちらをクリックして是非一度ご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

かがやき工房チャンネル

塗装のお役立ち情報

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宝塚市・伊丹市・川西市・西宮市密着

外壁塗装専門店 かがやき工房


宝塚店 ショールーム

宝塚市大吹町5-18

川西店

川西市多田桜木1-8-6


代表FD 0120‐690‐195

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE
to top